院内・設備紹介|一関市の歯医者|小野寺歯科医院

受付

スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。何か気になることやお困りのことがありましたら、気軽にお声がけください。

待合室

明るく清潔感のある空間づくりを心がけています。くつろいでお過ごしください。

• 一関市地主町・小野寺歯科医院
    診療室(半個室)

診療台ごとにパーテーションでゆるやかに区切り、プライバシーに配慮しております。周囲を気にせず、落ち着いて治療を受けていただけます。

診療台

リラックスした気持ちで診療を受けていただけるよう、スペースを広くとり、快適なチェアをご用意しております。

滅菌器

それぞれの器具に適した滅菌器を使い分けることによって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者さまごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。

エレベーター

エレベーター完備のため、車いすの患者さまもスムーズにご来院いただけます。

駐車場

当院は7台が停められる駐車場を完備しております。お車でお越しの際はご利用ください。

唾液検査器

唾液により肺がん、膵がん、大腸がん、乳がん、口腔がんの5種類のがんのリスクを調べられます。数滴の唾液を採取するだけなので、痛みや身体に負担がかかることなく検査が行えます。

ピカッシュ

入れ歯や矯正装置にナノ銀コーティングを施す機器です。
    におい、ぬめりの原因菌を元から断ち切ります。

レーザー治療器

レーザーは痛みがほとんどなく、従来の治療方法に比べて治癒スピードが速いことが特徴です。
    また、高血圧や心臓疾患、内科的疾患などの各症状をお持ちの方や妊娠中の方の治療にもご使用いただけます。

訪問歯科診療セット

歯科医院と同じように、歯を削ったり、吸引や注水することができるポータブルの機材セットです。
    ご自宅や施設でも、むし歯の治療や抜歯処置、歯石の除去、入れ歯や詰め物の調整が可能です。